フューチャーポップで うなされて Vol.5

今回は海外アーティスが2組入っていて、国内だけに注目して可愛い楽曲を探して私には新鮮でした。

D

シアトルを拠点として活動するバンドのメンバーを中心にして構成されているバンドとのこと、始めて知りました。ボコーダーで紡ぎだされるメロディー、中盤の展開が個人的には気に入りました。チェックしてみよっと。

U.S.E.
U.S.E.United State of Electronica

おすすめ平均
stars7色に輝くヴォコーダー

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

DE DE MOUSEです。先日の「baby's star jam」が一番な私ですが、一番最初に手に入れたDE DE MOUSEのアルバムはこっちだったりします。まぁ、このアルバムを買った次の日にはファーストアルバムも聞きたくなって即買いしましたが。

EAST END GIRL
EAST END GIRL
DE DE MOUSE

関連商品
TIDE OF STARS SPECIAL EDITION
sunset girls(DVD付)
ELECTRO DYNAMIC ESSENTIAL
sunset girls
SOMETHING ELECTRONIC
by G-Tools

彼らを知ったのはcontemodeのコンピが最初だったかな。フワフワしている感じの音が個人的にはいまいちで、もっとガッとメリハリのある音が良いなとも思ったりもします。アルバムはチェックしてますけど。

2D2D
2D2DYasuhiro Ukai

おすすめ平均
stars彼らの部屋の床はトランポリンで出来ているに違いない
stars音楽は常に進化する
starsよくないです!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

またまた、モモーイさんです。僕はマダマダです!。

momo-i quality~ベスト・オブ・モモーイ~
momo-i quality~ベスト・オブ・モモーイ~桃井はるこ 桑島由一

おすすめ平均
starsmore more best of momo-i
stars『mebiusring』
stars初のベスト盤
starsやっぱりいい!
stars初心者から上級者まで

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この曲は良いなあ。ふかわりょうの声って、こうやって聞くと中性的でこういうポップなサウンドに良く似合う気がします。

愛と海と音楽と
愛と海と音楽とロケットマン

おすすめ平均
starsサンセット、サンライズ
starsSWEET SUMMER!
starsサンセットサウンド
starsどうしたのさ!
starsロケットマン最高です。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


セラニポージさんです。私はオチャメカンの一曲目「ゴーゴー!シューパーガール!」が好きですよ。

オチャメカン (CCCD)
オチャメカン (CCCD)ササキトモコ 熊原正幸 大谷智哉

おすすめ平均
stars帰ってきたセラニ
starsどうもあいません。
stars進化の果て?
starsキュートサウンド
stars僕は好きです

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

RAM RIDER、今度の中田ヤスタカcapsuleのライブツアーのゲストに名前入ってたな。生では聞いたことが無い人なので、気になる。

PORTABLE DISCO
PORTABLE DISCORAM RIDER CARTER DEBORAH J YOKEMURA

おすすめ平均
stars一見、軟派なれど侮るなかれ
stars音の波がwelcom to the world
stars最高です
starsレヴューどおりの最高傑作!
starsぜひっっっ!!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

  • OK - MEG

中田ヤスタカプロデュースのもう1つの巨頭、megちゃんです。perfumeが可愛い10代路線なら、こっちは20代女性の大人の心の内側という感じでしょうか?。その象徴がパンチラジャケットです。うそです。この曲はPVも素敵でいいですね。

BEAM
BEAMMEG

おすすめ平均
starsいまいち
stars新世代ポップアイコン!
starsちょっと中途半端なのかしら
starsやっつけ仕事の感が・・・
starsPerfume→ヤスタカ→MEG…とたどり着きました

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

またこの曲。なんなんだろ?

あーなんか聞いたことある曲だと思ったら、電気グルーヴだったんだ。

聖☆おじさん
聖☆おじさん電気グルーヴ×スチャダラパー

おすすめ平均
stars他の方も書いてたけど、、
stars誰を呼ぶー?
stars双方の良さが出ています!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

  • Hope(Airport ver.) - i-dep

しっとりグルーヴなサウンド好きにはi-depです。

Super Departure
Super Departurei-dep Monica Bressaglia

おすすめ平均
starsもう一超えなアルバム
stars最高のハッピーチューン!!
stars初めて泣いた!
stars可愛いクラブ
starsこれはいい。自然と聴けます!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

  • 毎日がメリーゴーランド - 小鳥桃葉(藤田咲)

もうUP主のセンスとカバー範囲には付いていけません。

まなびストレート!キャラクターミニアルバム 小鳥桃葉
まなびストレート!キャラクターミニアルバム 小鳥桃葉
藤田咲 くまのきよみ こだまさおり

関連商品
まなびストレート!キャラクターミニアルバム 衛藤芽生
まなびストレート!キャラクターミニアルバム 光香
まなびストレート!キャラクターミニアルバム 学美
まなびストレート!キャラクターミニアルバム むつき
まなびストレート!聖桜学園学園祭
by G-Tools

この曲イイ!!

PORTABLE DISCO
PORTABLE DISCO
RAM RIDER CARTER DEBORAH J YOKEMURA

関連商品
PORTABLE DISCO 8bit edition
きみがすき+REMIX TUNES
space program[STAR] Compiled by RAM RIDER
Beautiful Techno
ROCK-SPECIAL EDITION-
by G-Tools

  • Touchdown Turnaround - Hellogoodbye

へぇ、パンクだけど声はエフェクト掛かってるし、音はチップチューンも入っていて可愛い感じもするな。いいアーティストですね。

Zombies! Aliens! Vampires! Dinosaurs!
Zombies! Aliens! Vampires! Dinosaurs!Hellogoodbye

おすすめ平均
stars中身は良かったが…
stars文句なし
stars電子音♪
starsついにでた!hellogoodbyeフルアルバム!!
starsいや、

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

POAROって一度も聞いたこと無いんですが、イイ曲ですよね。この曲って岡村靖幸のやつですよね。カバーってやつだな。