フューチャーポップで うなされて Vol.4

「秋冬の夜空をイメージしたような選曲のつもり」という投稿者。DE DE MOUSEの「baby's star jam」や初音ミクの「Packaged」なんかは、まさに!そんな感じですよね。オリエンタルとかキラキラ夜空をイメージさせるメロディーです。とりあえず大好きなDE DE MOUSEさんからスタートです。

D

ビレッジヴァンガードで手にとって以来、追いかけ続けているDE DE MOUSE。オリジナル曲だけでなく、カバー曲などを手がけるようになった彼ですが、やっぱり私の中でのNo.1は「baby's star jam」です。だって出会いの曲ですし!。

TIDE OF STARS SPECIAL EDITION
TIDE OF STARS  SPECIAL EDITIONDE DE MOUSE

おすすめ平均
starsここまでのもの
stars神秘的
stars彗星・DE DE MOUSE

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

  • sleeping girl - COLTEMONIKHA

前作に続き中田ヤスタカのCOLTEMONIKHA。最近のcapsuleperfumeとは一線を画す綺麗め渋谷チューン。3枚目も早く出ないかな。

COLTEMONIKHA2
COLTEMONIKHA2COLTEMONIKHA 酒井景都 中田ヤスタカ

おすすめ平均
stars前作よりエレクトロ志向
stars前作を気に入っているかどうかで
starsボーカル酒井景都
stars2も素晴らしい出来ですよ!?
stars中田ヤスタカ=期待通り

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

  • フー・アー・ユー? - GIRLS BE

豊島真千子と桑島法子という2人の声優によるポップユニット。元ピチカートの高浪敬太郎、鴨宮諒がコンポーザとして参加しているということ。これは要チェックやな!!「BOYS BE」という漫画が昔ありましたが、それをオマージュして女性視点にした作品なんだとか。

フレンチ大作戦
フレンチ大作戦
GIRLS BE

関連商品
さよならは言わない〜「BOYS BE」 ― オリジナル・サウンドトラック
シフォン主義
ぼくは散歩と雑学が好きだった。 小西康陽のコラム1993-2008
絶対可憐チルドレン 12 (12) (少年サンデーコミックス)
Baby cruising Love / マカロニ【初回限定盤】
by G-Tools

大人しい感じの楽曲。後ろに聞こえる鈴虫の音色が夏から秋に掛けての夜空を想起させますね。

ivy;
ivy;
Q;indivi

関連商品
Philharmonique;
ComeBAby.EP-2CD-
元気ロケッツ I-Heavenly Star-(DVD付)
Lovebeat Disney
Switch
by G-Tools

初音ミクの超メジャー曲。アルバムになりました。

Re:Package(初回限定盤)
Re:Package(初回限定盤)livetune feat.初音ミク

おすすめ平均
stars全体的におしい気がします
starsイラストのミクの顔が怖い!
starsアイドルとは。
starsまずはニコニコ動画などで視聴を。
stars立派な音楽のひとつ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

土岐麻子が過去の名曲をカバーしたアルバムから。ダンスチューンのセプテンバーがジャジーな一曲に。

WEEKEND SHUFFLE
WEEKEND SHUFFLE土岐麻子

おすすめ平均
stars君に、胸キュン。
starsいい!
stars「君に胸キュン」だけで買い!
stars他の作品をもっと聴きたくなる、改めて聴きたくなる
starsいつも側に置いておきたくなる可愛らしいアルバム

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ふかわりょうさんのロケットマン。女性ボーカルを据えてハッピーなダンスナンバー。

THE SOUND OF MUSIQUE
THE SOUND OF MUSIQUE
ロケットマン

関連商品
愛と海と音楽と
フライング・ロケットマン
ロケットマン・デラックス
無駄な哲学
ひとんちで充電すんなよ!!
by G-Tools

へなちょこの部屋へようこそ。Yuppaの玩具箱。

CUTE
CUTE
YUPPA

関連商品
COLTEMONIKHA2
contemode V.A.
FAKEVOX
lollipop
my charm #11
by G-Tools

田村ゆかりさんの5thアルバムだそうです。可愛い声ですね。やっぱり。ガーリーソングに認定です。

銀の旋律、記憶の水音。
銀の旋律、記憶の水音。田村ゆかり 畑亜貴 usio

おすすめ平均
starsこのアルバムが今のところ一番
stars一番好きなアルバム
stars万人向けではない…。
starsすばらしいの表現力
starsおすすめ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ダウンテンポなハウスサウンド。寒い夜にヘッドホンから大音量で聞いたら泣けてきそうです。

Oriental Quaint
Oriental QuaintFreeTEMPO

おすすめ平均
stars買うとがっかり・・
stars惜しい・・・
stars何度聴いてもあきないです
stars心の琴線に触れる音楽
starsコレクション一枚追加。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こっちは、キラキラ夜空を飛び回るような曲ですね。こっちも大音量で聞いてみたい。

Heavenly Star/Breeze(DVD付)
Heavenly Star/Breeze(DVD付)元気ロケッツ Tetsuya Mizuguchi Kenji Tamai

おすすめ平均
starsヘブンリーは良い
starsDVDの映像が素晴らしい
starsすごい!
stars落ち着くサウンド
stars期待を裏切らない

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ノリノリダンスフロアー。

MUSIC
MUSIC
RAM RIDER

関連商品
SWEET DANCE
ユメデアエルヨ
HELLO
きみがすき+REMIX TUNES
ベッドルームディスコ
by G-Tools

大好きSerani Pojiの曲。なんか海底にいるみたいですね。

manamoon(まなもぉん)
manamoon(まなもぉん)セラニポージ

おすすめ平均
stars全てお洒落
stars素敵です。
stars不思議な魅力を持つ!セラニポージ!
starsスペーシー感が最高!
starsテンポの良さと歌詞の意味

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ラウンジサウンドでしっとりと聞かせる一曲ですね。秋冬の夜空・・・。

Fine tuning(初回限定DVD付)
Fine tuning(初回限定DVD付)i-dep Yoske Kokegawa Paul Brundland

おすすめ平均
starsi-depを聴く理由
starsポップさが増した聴きやすいアルバム
stars買って良かった
stars個人的には今までで一番好きです。
stars期待どおり。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ボーナストラック、世界一弱い主人公のゲームの有名曲!