Chappie「NEW CHAPPIE」

NEW CHAPPIE
NEW CHAPPIE
Chappie toshihiko mori 細野晴臣

関連商品
CINEMA SCOPE
Good Day Afternoon
夏時計-2002 Encore Edition-
manamoon(まなもぉん)
パン・ダ+1
by G-Tools

Chappie(チャッピー)はデザイン集団GROOVISIONSが手がける架空のアイドル。

架空のアイドルがリリースしたアルバムだけのことはあって、どの曲も声質が全然違う。それぞれの曲の作曲を手がけている人も違いますし、もちろんボーカルの女の子も違います。細野晴臣が作曲を手がける「七夕の夜、君に逢いたい 」の声は確実に森高千里ですし、先日書いたセラニポージのボーカルも参加しているようですが、どこにも誰が歌っているのかは書かれていないので、あくまでも推測です。

そーです、そんな裏事情は無いのです!これは全てChappieさんの歌声なんです。百の声色を持つ奇跡のアーティストなんです。

それぞれの曲はテイストが違うので、好みは分かれると思うのですが、基本的にはどの曲も当時のトップアーティストが手がけているだけあって、クオリティーは高いです。山崎まさよし小西康陽川本真琴井上陽水草野正宗・・・ちょ!豪華すぎやしませんか?。

どの曲も可愛い歌声の女の子が歌声を手がけているので、キュートロニカ好きの人でも聴けると思いますよ。特に1曲目のpal@popが手がける「Welcoming Morning」は何時聴いても傑作なのです!


pal@pop
pal@pop
pal@pop

関連商品
NEW CHAPPIE
Oh!Yeah!
三陸産のウニに涙したい - One Day A Happy Day ! -
will
僕は君が好きが続いてゆく
by G-Tools